皆さんの冒険の奇跡が聞きたいです。

話題自由な掲示板です。
エタカのことエタカ以外のことも気軽にお使いください。

投稿コメントby 超絶ZELK » 2013年3月06日(水) 17:42

長い間エターナルカオスをプレイした皆さんの奇跡が聞きたいです。
プレイした目標、自分の役割役割、大切な人との出会い別れ、ギルドに入ったきっかけ、こだわりのアイテム、好きだったイベントなど、たくさんあると思います。

エターナルカオスが配信終了し、ブログやコンテンツも徐々に減りつつあります。
気持ちが離れ、思い出や活動を忘れてしまわないうちに、ここいらで文字にして残しておくのもいいんじゃないでしょうか。

投稿コメントby 超絶ZELK » 2013年3月06日(水) 17:58

★名前:超絶ZELK
★エイディア ★プレアデス ★最終レベル:302 ★思い入れアイテム:ブルリス装備
★プレイ開始:2005 (ハイブリーダー導入直前)

エイディアを選んだ理由は一目惚れでした。

何よりも緑色が好きだったので、エイディアという他にない珍しい特徴にハマったんです。目標も当時最上位であるブルリス装備(神聖ではない方)を揃えること決めていました。
 エイディア専門ギルド「みどり組」の活動はできる限りチェックし、「PLAY!AIDIA」「緑なのにsyan」その他エイディアの方のブログを読むことが毎晩の楽しみでした。

エターナルカオスは初めてプレイしたオンラインゲームでした。このころ別の人と一緒にプレイできる基本無料ゲームは珍しく、遠くの知り合いに「すごいよ!もひねさん」ギルドを設立したからと誘われ、短期間遊んでみたのがきっかけでした。

2007年に復帰し、公式イベント、借り物競争に参加しました。そこで偶然にも1位になり黒のこぶた(回復つき)を手に入れたことから全てが始まります。
 新しいエイディアを作り、こぶたの驚異的マナ回復力のおかげですぐにレベルが上がりました。クエストがシャイロンに移ると、どうしてもレベル上げが難しくなり、仲間を作るため公式ファンサイトで知った「NEO★EMBLEM」ギルドに加入しました。
 こちらには同時期に始めたブルカンの方が多く、誰が先に250到達するかとよく話しながら恐竜狩りを楽しみました。しかし、エイディアとブルカンではレベルアップのスピードが違うため、大きく溝を開けられる形で同期のブルカンがメタになりました。この時からブルカンに対して激しい嫉妬を持ち始めます。

エイディアを弱いとか言った人達をとにかく見返したかった。エイディアが剣や斧を持って前線で戦えるパッチが来ないか・・・なんて誰かの運営へ放った冗談に本気で乗っかったことも恥ずかしながら覚えています。

メタになってからは、ずっとGL一筋(橙紫で時給4000万経験値)、自分の力だけで同レベル帯を追い抜くのが楽しくて仕方が無かった。ツアーやイベントそっちのけで275を超え、「XES」ギルドにお世話になりながらドミトロンに行くようになりました。しかし、最強種族であるブルカンにお世話にならないと狩りができないという状況が嫌で、サポートスキルには振らず結局「3日限定デビルリング(HC買い置き多数)」を使いGLソロ狩りに専念していました。
 半年経たないうちにハイメタに到達しましたが、目標としていた同期のブルカンを始め、多くの知り合いがNEO化に伴いエタカを去った後でした。燃え尽きた私はそれ以上続ける気力が無く、細々と装備集めを行いました。

それからは、ぽっかり穴の開いたような感じで、シャイロンペット放置場で雑談したり、各マップを隅々まで飛び回ってみたり、初期装備でデカドンに行ってみたり、ガマクエの手伝いばかりしていました。
 サブキャラの作成も行いましたが、エイディアに対する思い入れとブルカンに対するコンプレックスが強すぎたのかどの種族も身が入らず。飽きているのに辞められない状態が続きました。

レベルアップエクスタシー導入に伴い、一番好きだった「レベル1から手探りで育てる楽しみ」と「それを手助けするチャンス」が奪われたため辞めることを決意。3年ほどして復帰と隠居を繰り返すことになります。

カイリプトンが権力を持ち始めたころ、ふらっと復帰し「妖刀村正G」を手に入れたことで、ようやくブルカンの育成を始めます。昔のギルメンが立てた「☆LoveForFriends☆」に加入するも当時のプレイヤーはほとんどおらず、LV300台ブルカンも量産されきっており、結局仲間が見つからずソロ狩り。「妖刀村正G」を装備することなくLV240でリタイア。

配信終了の告知を見て2年後ログイン。「☆LoveForFriends☆」には誰もいなくなっていました。
 しばらくして、待っていたのは「みどり組」への勧誘というサプライズでした。ずっと憧れていたギルドからの招待で泣きそうでした。エイディアだけでマグリアボスを撃破するツアーに参加し、エイディアもここまで強くなったんだなとしみじみ感じました。
 無料HCと残ったダイヤで、リタイアしたブルカンの妖刀村正G装備を達成させ、最期のファッションイベントに「斧を装備するエイディア」として仮装してお披露目という形で、やり残したことを最後の最後で全て達成することができ、無事長く続いたエタカライフに終止符を打つことができました。

いろいろあった、いろいろあったからこそ、本当に楽しかった。

添付ファイル
1305.jpg
超絶ZELK/白チャでOK

Return to 総合BBS